fc2ブログ

JUST SMILE!

ご訪問くださり ありがとうございます

お伊勢参り

2012/03/02 16:50 ジャンル: Category:パワースポット
TB(0) | CM(3) Edit

毎年 家族でお伊勢参りに行きます。今年は家族の日程が合わず二月後半になってしまいました。罰あたりだな...と思いながら二見興玉神社から外宮 猿田彦神社 内宮の順に参拝させていただきました。この順序は地元のタクシーの運転手さんから教えていただいたもので二見興玉神社で穢れを祓ってから伊勢神宮にはお参りするものなのだそうです。内宮ではお神楽を奉納させていただきました。年初は神楽殿の中は奉納される方であふれているのに今回は私達家族だけで厳粛な中にも何かしら温かい雰囲気の中で執り行われて感動しました。
スピリチュアルな方はよく伊勢神宮にお参りするとエネルギーを敏感に感じておられますが私は今まで全くそのような経験はありません。それどころか私のような者がお参りさせていただいていいのだろうか...という恐れ多い気持ちになってしまい ますます神様を遠くに感じてしまっていたのでした。
でも今年は 五十鈴川のほとりでこれは神様の取り計らいなのかなと思える経験をしたのです。
それはスピリチュアルな体験ではありません。一本の電話から始まる人間界の出来事なのですが三年間も思い悩んでいた怒りや自己嫌悪が溶けていく瞬間でした。宇治橋を渡り五十鈴川のほとりだからこそ自分を素直に出す事ができたのだと思います。私の周りには優しいエネルギーがただよっていました。初めて神様を近くに感じた出来事でした(^^)
スポンサーサイト




素敵な体験ができて良かったですね・・きっと荘厳な場所で心が浄化されたんでしょうね・・
[ 2012/03/03 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
早速おじゃまさせていただいてしまいました。
二見興玉神社というのは知らなかったです。今度お伊勢さんに行った時はその順序で回らせてもらおうとおもいます。(^_^)
また見に来させていただきます。
[ 2012/03/15 09:48 ] [ 編集 ]
ぼんちゃん、よくなってよかったですね。ヒーリングすごいですね。みんなの幸せのために使っていけたらすばらしいですね・・・それが心優しいエンジェルさんの使命なのかもしれませんね
[ 2012/04/13 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL